FC2ブログ
2012.04.25 弱点
そうそう、そうでした!

2か月間更新さぼっていた間に ipod を導入いたしました!
やっと audible が 「気楽に!」 楽しめるようになりました。(笑)

いや、今までも楽しくなかったわけではありませんが、
「気楽」というわけにはいきませんでした。

しかし、今までの MP3 ごり押しコンバートも、まあそれはそれで、
1つスキル(!?)を身につけることができたし、
無駄にはなってないので、めでたしめでたし。 (← いつも前向きなワタクシってステキ)

そう、それで、audible の話。
今、半期に一度の audible 半額セールなのですね。
そこに、前回の Hanahou で話題になっていた、 ↓ がありました。(下は本のリンクです)


Racing in the Rain: My Life as a DogRacing in the Rain: My Life as a Dog
(2012/01/01)
Garth Stein



昨夜気付いて、さっそく ダウンロードし、読み始めてみました。

む?
・・・・なんか、いやな予感。。。

さてここからは、ネタばれ?っぽい、 かも?  ↓




たぶんこの本って、

「街頭でずぶ濡れの子猫」 とか 

「こちらに向かってまっすぐ駈けてくる犬」

といった 「へへへ moving させまっせ~~ ハンカチ必要でっせ~~」という、
明らかにしたたかな動物映像でさえ、
それとわかっていても、まんまとのせられてしまう、心の弱い人間には、
すっごくまずい作品の気がしてきました。。

いやーー、こりゃ、最初から反則すぎだろ・・・ (TOT)

「〇★※■ ホイホイ」 の 〇★※■ はキライですが、
本で読む分にはいっこうに気にならない あをむしです。

ですが、これは、まずい。。 目の周りが赤肌になっちゃうわ。。

Julie さんが言うように、

> きゃー、いやー、やめてー、と思うものほど
> 不本意ながら英語の吸収がいいようで

うん・・・ すでに、puddle がもう目に浮かんじゃって・・・ (TOT)

ていうか、表紙がもうすでに、やばすぎだろ!?
その目つき、ダメじゃ~~ん。。 (TOT)

とりあえず、一時撤退!!!!!!!!!!!!!!!!
ダメだ、こりゃ!



・・・・でも気になっちゃって、戻ってくるかもしれません。 (爆)

今年1冊目の投げ本です。


Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/158-4f81b392