FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごぶさたしてます。過酷な気候変動に体がついていかず、先週はダウン。ようやく復帰しつつあります。今夜はホットワインでうぃ~~って感じのあをむしです。

先週金曜、ハリポタ、TVでやってましたね。いつもなら、英語でみるか日本語でみるかってことで、息子とひと騒動あるところなのですが、体もぐずぐずだし、頭もぼ~としていたので、闘う気にもならず。ったく、声優どうなってんのー?どんな棒読みなんだ??とかブツクサ言いながら、日本語でみました。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]
(2002/05/15)
ルパート・グリント エマ・ワトソン



実は、全部通しで観るのはこれが初めて。

劇場公開時、まだ猿児、もとい、園児だった息子を連れて劇場まで行ったのですが、静かに座らせておこうと口封じのために与えたポップコーンとジュースがイケマセンでしたねぇ。。クィディッチのシーンで「おかーーーさーーーん目が回るぅーー気持ち悪いーー」と、オエオエいい出した息子を小脇にかかえ、スクリーン前をダッシュで駆け抜けましたっけ。ったく迷惑な親子です・・(とほゐ目)

かような経験からか、小学生になった息子は周りの子どもたちがつぎつぎとハリポタを読破していくなか、まったくハリポタに興味を示さず。きっとトラウマになってたんでしょうね。(はははっ)

そんな息子も今は中2。いやぁー、成長しましたよ、彼。TVをみながら「そろそろゲロ吐くかなー」とチラチラと息子の様子をを横目でうかがっていましたが、最後までゲロも吐かず楽しく見ることができたようです(笑)。「おもしろかったー!!ハリポタ読んでみようかな」ですって。何を今さらって感じもしますが、ま、それもまたよしってことで。

さて、私。息子に気を奪われながら、ぼんやりした頭で観ていたのですが、あの映画、なんか、いろんなとこ端折ってません??TV用のカット版だったからなんでしょうか?それとも英語で読んだ私の理解不足???それともいろいろな巻のエピソードが私の頭の中でごっちゃになってる???

ねぇねぇ、ハーマイオニってさー、potionのナゾナゾを解くんじゃなかったっけ?チェスのシーンのあと、なんでロンの介護してんだ?そんな話だったっけ??あれあれ??

そんなわけでハリポタ1巻を俄然もう一度読む気になってきました。もちろーーーーんっ!Kindleちゃん登場ですわよっ!

ああ、Kindleちゃんだったら、ハリポタ全巻持ち歩きも可能なんだわーー。・・・とウキウキしながら、Shop in Kindle Storeをクリック!

・・・・
・・・・
・・・・あれぇ~ん? Harry Putter? Henry Potty? Barry Trotter? ・・・なんだよソレっ!肝心のHarry Potter、無いしっ。。いったいどゆこと??

みなさまっ! Harry PotterのKindle版はありませんのよっ! あんびりーばぼーー!!ですわっっ!!

ていうか、映画観てもKindleネタになっちゃったよ。ああ、ほんと、どっぷりな生活。。

あをむし的好き度(映画だよ!): ★★☆☆☆ 端折りすぎで★1つマイナス。Kindle版がないのでさらに★1つマイナス。(完全な逆恨みだよ・・・)

しかし、1巻でこの端折りっぷりって、2巻以降の映画版はどうなっちゃうのぉ!?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。