FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.11 Animorphs #8
9月にでるようです。
まだペーパーバック版しか、アナウンスされていませんが、
いずれKindle版もでることでしょう。 
全巻コンプリしてくれるのか予断を許さない状況ですが、
ひとまず次の巻がでてくれて嬉しい!
Kindleでコンプリするぞーーーー!!

スポンサーサイト
2012.05.27 Animorphs #7 !
6/1!
Kindle版、でます!!

いやーーー、リクエスト出したからというわけでもないでしょうが、嬉しいです!
予約しました!!
オラ!アミーゴス!

ごぶさたしておりましたところ、パスワードがわからなくなってしまい、ここにくるまでちょっと苦労しました。(^^;;

ワタクシ、2月9日から書いてなかったんですねぇ・・・・2か月以上だ。

その間、季節労働にイソシミつつ、本は4冊読みましたが、映画は1本しか観ていません。(TOT)

ヒューゴの不思議な発明だけ、なんとか公開中に間に合って観ることができました。

なんと、イザベル役は、クロエちゃんだったのですねー!
今回ヒューゴよりちょっとお姉さんぽい感じでしたが、私的にははまり役だったなー。
キックアスからの彼女のファンです。
モールスは観ていないので、そのうちDVDを借りなきゃ。

彼女は5月公開のダークシャドウでジョニデと共演するみたいですね。
すごーく楽しみです。

さて、ところで、なんでパスワードで四苦八苦しながらも出てきたか、というと、

そうです!Animorphs !

Julie さんは、投げたそうですが、私は今のところ面白くよんでいます。(笑)


ここからはネタばれになるぞ! ↓
Julie さんは、 読まない方がいいぞぉぉぉー!(笑)
... 続きを読む
2011.09.04 animorphs #4
はー、面白かった!

この巻は、戦いの場が ocean なんですね。2時間という morphing limit をどうやって克服するか、綱渡りな状況に、ハラハラしました。

The Message (Animorphs)The Message (Animorphs)
(2011/09)
K. A. Applegate



4巻は、みんなからmorphing geniousと呼ばれている、動物好きなCassieの語りです。

それぞれの動物の本能や習性に関して語るくだりは、さすがに他の子よりも詳しい!

そして、動物にmorphして闘うことについてためらう気持ちや、Yeerksに対する憎悪が、動物を愛し、動物と心を通わせることができるCassieらしい視点で描かれています。

そして、ほのかにかほる、◎◎くんへの淡い想いなんかもにじみでてたりして、あをむし、オバサン的には、くーーーっ、コノコノコノぉ~~、、、若いっていいわぁ~~、、って感じです。(おひおひ)


このシリーズは残り3/5あたりから展開が速くなっていき、残り1/2になると、一気に読めるのですが、そこに至るまでをどうやりすごすか(?)が読み方の鍵ですね。各巻、語り部となっている子の置かれている生活環境、思考・志向、他の子どもたちとの関係、お互いをどうみているのか、・・なんてところが前半の見所です。

以下ちょびっとネタばれ ↓
... 続きを読む
2011.08.21 トビアス問題
いやーーー、そうなんですね!トバイアス!



6分55秒近辺で、レイチェルが彼の名を呼びます。

おぉぉーーー、Julieさん、ありがとう!!

ドラマはノベルと少々ストーリーが違うようです。

それから、和書「アニモーフ」ではアンダリテ、イェルクとなっていますが、
ドラマで聞こえる感じからすると、
Andlite はアンダライト、Yeerksはヤークス の方が近いように思うなあ。。

そうそう、Tobiasは和書でもトバイアスでした!
アマゾンで「アニモーフ」と検索をかけると和書が5冊出てきますよん。

今は情報源がいろいろあって、便利ですねえ。

しかし、今後のワタクシ、「トバイアス」と呼べるようになるでしょうか。。
そこが問題だーーーー。(^O^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。