FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はろー!あをむしです。

オーディブルにアップされている、

Click-Clack the Rattlebag: A Free Short Story Written and Performed by Neil Gaiman

もうお聞きになられましたか?

よいですーーーー。(ニヤニヤ~)

ハロウィーンは昨日だったけど、ハッピーハロウィーン!

スポンサーサイト
Hunger Games トリロジー、1302ページ分を、流し込み読みするために導入した、Audible。

目下、快適に聞き読みしてますけどね、いやぁーーー、聞けるようになるまで、大変な道のりでごんした。

1つめの試練。 ― audible 、 行きはよいよい帰りは怖い。

   入会は簡単だけど、退会は「お電話」が必要というもっぱらの噂。
   いや、なに、Amazon.comのサポートセンターと丁々発止のやりとりは、
   ワタクシ、お手の物ですから。(ホンマかいな?) ・・・・ってことで、これはクリア!

早速、Gold メンバーで入会し、The Hunger Games の1冊目のオーディオブックをダウンロード。1冊分はタダなんだぜぃっ。へっへっへっ。

2つめの試練。 ― MP3プレイヤーで聞くぜぃっ!

   Kindleはマルチタスクではないので、聞きながらKindleで読むために、
   MP3プレイヤーにダウンロードしたものの・・・・・・う、動かないっ!!なぜにっ!?!?
   Gold メンバーシップで入会したのに、どういうことっ!?(脈絡不明)

あわくって、Audible のサイトでヘルプを調べてみると、そこには、Compatible Device List の文字が。。

いやーーーん、Compatible な Device があるということは、Compatible でない Device もあるということ??(激汗)

3つ目の試練。 ― そこで、◆ド◎シ△〇■ へ。

   あをむし 「あのー、オーディブルファイルにコンパチのMP3プレイヤーってどれですかー?」
   定員どのその1 「は? すいません、それ、なんですか?」
   あをむし 「えっとー、オーディブルのサイトでダウンロードできる、
          拡張子が.aaのオーディオファイルを聞ける
          MP3プレイヤーがあるらしいんですが・・・」
   定員どのその1 「・・・・・・しょうしょうお待ちください」

   (定員どのその1が、その2、その3、その4のもとに駆け寄り、なにやら相談。
    ときおりあをむしの方をみんなでちらりとみている)
   (あをむし、いたたまれず、そのへんにあったイヤホンなんかを物色してみるフリ)
   (定員どのその1、戻ってくる)

   定員どのその1 「知識不足ですみませんが、どのサイトでしょうか?」
              (と、置いてあったパソコンを使い、店頭でググり始める)

・・・で、結局、この ◆ド◎シ△〇■ に あった、オーディブルコンパチMP3プレイヤーは1万円以上もすることが分かり、購入断念。6.38ドルで買ったebook と、折角、Gold メンバーになって、タダでダウンロードした オーディブルファイルのために、なぜに1万円も出さねばいかんのだーーー??

これってば、ipod か、iphone があれば、速攻解決なんですけどね。ワタクシ、ipod も、iphone も、持っていませんから~。

てことで、

4つ目の試練。 ― .aaファイルをmp3に変換するフリーウエアを探す放浪の旅へ (・・・次回へ 続く)


♪ 君の~ 行く道は~ 果てしなく遠い~

  だのに~ なぜ~ (ここから、頭の中で二重唱でよろしく) 

  歯をくいしばり~ 君は行くのか~

  そんなにしてまで~

(だって、Gold メンバーになっちゃったんだもん~ )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。