FC2ブログ
かきいれどきでごぶさたしておりました。

気づいたら、恋するベーカリーが終わっていて、ダレンシャンも吹き替え版だけになっていて、こうなったらシャーロックホームズでも観に行くしかないなー、っていう季節になってしまいました。なんだかいつのまにか桜も咲いちゃっているじゃあないですかぁー。

気を取り直して、リハビリにDVDを一本観ました。

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]>
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド



去年の1月か2月くらいに公開された作品でしたね。当時、息子の中学受験の余韻をはやくふっ切りたくて、ひとり映画館に出かけました。

明るく楽しく頭をからっぽにして観ることができる映画。でも、Winner Takes It Allをメリルストリープが熱唱するクライマックスシーンでは、不覚にも泣けたっけ。勝ち組が全部かっさらっていく中学受験ってホント過酷で残酷。自分の子どもは合格しても、まだ戦っている人がいる、残念だった人たちもいる、手放しで喜べない、そんな重い空気の2月だったな。

そんなあの頃はもう1年以上前。息子も中2になりました。「お願いだぁ、受からせてくれぇ!!」と神様に絶叫し、母の用意する過酷なメニューにも文句をいわず粛々と神妙な顔でこなしていたあの頃の息子。入学するやいなや、まるで自分の力だけで合格したような態度に豹変いたしましたまま、今日に至っております。おいおい、神様とお母様のおかげだろっっ!

あをむし的好き度 ★★★★★ ABBAてんこ盛り!オバさんパワーさく裂!元気はつらつオロナミンC!!
スポンサーサイト