FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度観ても同じような所でギブアップして、ギブアップして、ギブアップして~、んも~、マジでこれはもうダメかぁ~、と思ったバットマン最終回(?)、「ダークナイト」です。

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン 他



いやーーーーーー、とんでもなくいいじゃないのさっ!!(興奮)

なにがヨイって、ヨイところにたどりつくまでとってもハードルが高いところがヨイです、ハイ。(爆)

途中から、これでもかというほど緊張に次ぐ緊張。圧巻に次ぐ圧巻。映画館でもないのに、もう、トイレ我慢して目玉ギンギンで、最後まで一気に観ちゃったわ~。

気迫迫るジョーカーの狂気と、バットマンの静かな狂気。そして、登場するひとりひとりの中に潜む狂気。何度も観てしまうという人の気持ちが分かる。1度目はストーリーを追うだけで精いっぱい。たぶん何度も観るといろいろなことが見えてくるのでしょうね。

ジャックニコルソンのジョーカーもよかったけど、ヒースレジャーのジョーカーはものすごい。

あをむし的好き度: ★★★★★ なぜこれがバットマンの最高傑作といわれるのか、ちょっとはつかめたゼぃ。★×4に、最後まであきらめずに観た、自分へのご褒美として、もういっこ★をオマケ!


これを観るために延々観続けたバットマンシリーズでしたが、ようやく終了いたしました。終わってみると、バットマン好きに・・・・・・・やっぱ、なってナイか。たはは。 (^^;;

バットマンに続く、次の苦行シリーズはスターウォーズの予定。いぇい!(^^)V
スポンサーサイト
非常に長きにわたって更新を怠っておりました。

ま、こんなもんかと。(^^;;

1)Gleeを観てる間、盛り上がりすぎてブログかけず、
2)そのあとバットマンシリーズに戻ったら心が折れ、(やっぱり好きじゃなかったのかも・・苦笑)
3)ニッチモサッチモなcrippled nuke plants に憤りを感じつつも、現場の人たちやその家族に心痛く、
4)でも、やっぱり福島の子どもたちを思うと憤りが再び噴出し、
5)根拠レスな自信に満ちたドアホ息子の中間試験の結果にあんぐりし、
6)せっかくいいとことまでクリアしたスーパーマリオがセーブしそこなって「元に戻る~」って感じになり、
7)政局はどおでもいいから、国をなんとかしろっ!駆け引きしてる場合かドアホ、と殴りこみたくなり、
8)nuke plantsなみにcrippledな自分の英語力に落胆しつつ、開き直りもし、

・・・・・とまあ、こんな感じのここ最近でした。

なんていうか、心が折れちゃってたんですね。たぶん。

タグをつけるとしたら「やり場のない怒り」って感じでしょうか。

ブログをやめるつもりもないので、まあ、ぼっつらぼっつらお付き合いください。。


この閉塞感、なんとかしろぉぉぉーーーーー!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。