FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Glee な毎日を送っているあをむしです。Gleek なみなさま、ごきげんよう。GleeK じゃない方、Glee ネタでごめんなすって。

セサミストリートがやってくれましたわね!!





いや、これはもう、モトを知っている人にはたまらんですたい!

たんにGにはこんな発音とあんな発音があるよってだけなんですが、もう、腹痛くなるほどワラかしてもらいましたわ~~。てか、笑いすぎて泣ける~~。え~ん。 (TOT)

スポンサーサイト
ひょんなことからラジオドラマにはまり~の、グリーがらみでMP3プレイヤー導入し~ので、いよいよ Audible.com への参入が現実のものとなりつつあるあをむしです、ごんぬずばーー。

いやあーーー、まずいね。すごく。

だって、あそこの価格設定はいったいどうなっておるのですか?

ゴールドメンバーシップになると、$7.49/month で、1カ月1個買える3カ月のお試し期間があって、そのあとは、$14.95/month で毎月1個買えるのよね。

で、1年分まとめて払っておけば、$12.46/monthで年間12個買えると。

値段があってなきがことしの商売。

Cancel Anytime とあるけれど、3カ月たったからといって、Cancel しようと思っても 解約画面には、なかなかたどりつけないらしいという噂ももれ聞くし、迷うなぁ・・・。

まずは、家にある朗読CDをMP3プレイヤーにガンガンいれていくことにして、やっぱ我慢しようかな。。

でも、サンプル聞いたら、いい感じなんだよなぁぁぁーーーーーーー。
勉強しようがしまいがどうでもいいが、金払った分の成績だけはガッツリ取ってこい、と息子をドツく、結果主義の母、あをむしです、はろー。

勉強しなきゃ、成績悪いのは凡人の理。結局「努力しろ」ってことなんだけど、そこがわからんバカ息子。そこまで言わないとわかんねーーのかよ。ったく、おメェ、アっタマ悪ぃ~なぁ。親の顔がみてみたいわ。・・・って、自分、鏡を見ろって。(^^;;;;

かくして、ヤツは今日も今日とて、アホな母親にドツかれておるのであります。あーー、めんどくさっ。

という、しょーーもないつぶやきはおいといて、、

Kindleちゃんの接続アンテナが立たなくなってしまい、アマゾンのショップに入ろうとしても、「wifi におつなぎなさいな」という画面がでてくるようになってしまいました。

ちょっとまって、アナタ、3G仕様じゃなかったでしたっけ?

restartしても、デフラグしても、症状改善ナシ。

すわっ、またカスタマーサポートと魅惑の英会話レッスン?

・・・・と、その前に最後の手段をこわごわ使ってみました。

「初期設定に戻す」ってヤツです。

いやーーーん、それも怖すぎだけど、魅惑の英会話レッスンの前に試す価値はありか。。

とまあ、そんな葛藤の末、

コンテンツのバックアップはPCに残して、「南無三宝、えいっ!」とばかりに、Reset to Factory Defaultsを 「ぽちっ」。

結果、、 (^^)V

Thank you for purchasing Amazon Kindle.の初期画面には少々ビビりましたが、register画面で、再度 Amazon.com に登録してあるメールアドレスとパスワードを入れたら、Kindleの名前も、コンテンツも元通り復旧されました。そして、3Gの接続アンテナもバッチリ立つようになりました!

症状の原因も、なおった理由も、まーーーったくわかりません。が、しかし、よかったよかった。

つまり、結果よければすべてよし、ってことっす。

2011.10.25 MP3プレイヤー
ipodとか、iphoneとかいう文明の利器は持ってないあをむしです。スティーブジョブスは尊敬しているけどね。ウィンドウズを使っていても、心は今もマッキントッシュだけどね。

インドア派といえば聞こえはいいが、出不精なワタクシ、こういう持ち歩きガジェットはなくても全然困まりませんから、世間の流れに遅れようとも SAVE MONEY ってポリシーなのでございます。

SAVE MONEY ? はぁ? だったらglee雪崩買いはなんなんだ?って、つっこみをいれてくださった、そこのアナタ、するどいですわっ!

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330
(2009/11/21)
トランセンド・ジャパン



2629円で購入。いまどきのガジェットってすごいのねー。FMラジオも聞けて、4GB 記録できて、ボイスレコーダー付き。イヤフォンの音はややイマイチだけどね、いやーーー、値段を考えたら恐ろしいコストパフォーマンス。この値段なら、イヤフォンしか買えないんじゃないのぉ~?とか思っちゃうくらいだもの。

かつて、若い娘だったころ、20MB (← 単位に注目) の外付けハードディスクを買うために、延々社内をり歩いて承認ハンコもらったあの時代は、もはや石器時代のようにはるか遠い昔のことなのね~。。。(あっ、ここんとこは、サザンの 「Ya Ya (あの時代を忘れない)」 をBGMでひとつよろしく)

・・・あっ、これ、もちろん Gleeのサントラを聞くために買いましたのよ。

トイレでもお台所でも、もちろんおふとんの中でも、超快適~。おほほ。 (外に出ろ!自分)


glee.jpg


映画館で最前列に座るなんて、人生最初にして最後の経験をしてしまったあをむしでごんす。ごぶさたしとりました。

2週間限定というので、無理やり初日に、しかも一番前の席で、肩と首と目がコリコリになりながら見てきたっちゅーーーのに、上映期間延長になったそうで。

そうなる予感はあったものの、「Glee満員御礼、日本でも大人気」、的な売り文句を作り上げようとする商売戦略に、うまうまと載せられてしまった自分が哀しい。。

本国の方ではすでにシーズン3が始まっているようですが、ここ日本ではシーズン2もまだ未解禁。なのに、この「glee グリー ザ・コンサート 3Dムービー」で使われている楽曲はほとんどシーズン2で使われたものなのですね。がっがりした理由はそこが1番大きかった。カートの歌うBad Romanceがなかったのがすごく残念。ティナのソロもなかったし、シーズン2で増えたメンバーの登場が多くて、その分、シーズン1のおなじみさんの影薄かった気がする。

そもそも、気持ちが萎えるのは、Gleeにハマっている人たちを追ったドキュメンタリーが楽曲の合間合間に入っておりまして、これがね、こちらとしましては、Gleeメンバーの歌をを楽しみにしていったものだから、まったく邪魔な感じでしたね。1曲でも多く入れてほしかったわ。。

しかも!!!ウェブサイトのトレーラーではスー先生も出演しているはずなのに、映画では最初から最後まででてこないし、いったいどういうこと??・・・と思って、調べてみますと、、、

どうもDVDリリースに向けて、残しておいてあるらしい。・・・おひおひ、商魂たくましすぎだよ・・・

だいたい、Gleeを映画館まで観に行くなんて、よっぽどの好きモノなんだから、せめて歌詞のところくらい、英語字幕にしてくれたらいいのに、3Dでブリちゃんのおっぱい飛び出すどころか、日本語字幕ばかりがポップアップしてウザいし、、、ああまったくもう・・・

・・・・・・などと、あれやらこれやら、とにかくさんざん文句つけまくってたくせに、


このたび、ふたたび、観に行ってまいりました。。。(えへっ)


いやーーーー、いいね、後方席でちゃんと観ると!(爆)

ブリちゃん、手足長いから、ダンスに華がある!マイクのダンスも切れがいいし。ウォブラースの歌も実はすごくカッコいい!!

やばい、鎮火していたGlee熱、再燃!!

みないフリをして、我慢に我慢を重ね、手を出さないようにしていたDVDsにCDs、突如、一気に雪崩買いしちゃったわよ。

ったくぅ~、無駄遣いが多いと息子に文句を言っている手前、示しがつかないじゃないのさ。 (^^;;;;;;;;;


あをむし的好き度:★★★★☆ 商売魂に萎えて★1つマイナス。Please save your money. This thing sucks!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。