FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっす!あをむしです。

息子、高1になりました。
なんだか意外にさらっとAlex Rider シリーズの1巻を読み終えて、2巻に手を出したようですが、
つかんでから2カ月くらいたったんじゃないですかね?
通学時に、雨・風にさらされ、本のハシがベロベロになってます。

ここのところ、文化祭の準備で、なんちゃら係なんかもしているから、忙しいのかもしれないけれど、
それにしてもたぶん、息切れもしているのでしょうねぇ。
だって、Alex Rider 立て続けに2巻なんて、どう考えてもきついでしょうに。
嗚呼、それなのに、見栄があってどうにもやめられない様子。

そりゃそうだわ、あーんな分厚い本もってたら、「オマエすごいなー」とか、友達に言われるのだろうし。
お気にいりの女子に「洋書読むんだー」なんていわれようものなら、そりゃ、見栄もはりたくなるお年頃だもの。

が、しかしどうなのよ、同じ本を2カ月も毎日持って歩いているって、
それって、逆に、読んでないことバレバレなんとちゃうん? 

あをむし 「 あのさー、見栄はりたいんなら、1週間にいっぺんくらいとっかえたらどうよ? 読めてないのバレバレじゃん? 」

こむし 「 !!! 」 (←雷に打たれたごとき衝撃)

    ・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・ 
   
    「 じゃ、かえよーっと (^^;;; 」


・・・えっ?えええっっ!!  

なぜそんな簡単なことに気づかないのだ! アホか、オマエは!!

てか、やっぱり見栄だったか。 (爆)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。