FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.24 夏対策。
日曜日の本日は玄関網戸の取り付けをいたしました。いわゆる、夏に向けての節電対策ってヤツです。

我が家はせんだっての計画停電において、第5グループでありました。いや、ほんとうにね、もう、毎回、みごとにみごとに停電してくださいましたのよ。どんだけ政府がおためごかしに「夏はございません」ていおうが、「都内も平等に」と言おうが、にわかには信じられませんっつーの。

だって、ちょっと考えてもみてくださいよ。「都内も平等に」って言ったって、あの高層住宅の立ち並ぶ都心。幹線道路、主要交通機関が縦横無尽に走り、重要施設が入り組んだ都心で、夏の盛りに、はあ?いったいどうやって計画停電を??そんなことしたら、都市機能マヒ、高層難民続出、干からびたじーさんばーさんの山(す、すみません・・・)になっちゃうじゃんね?

そんなこと、ちょびっと考えれば誰にでもわかることで、だから毎度毎度の計画停電にもじっとこらえ、甘んじておったわけであります。なのに、口先だけで軽々しく平等とか言ってるんじゃねぇっ!!んっとに、小学生じゃあるまいし。。神経逆なですることだけ超一級やんかよ、おぅ。(怒)

「夏はございません」って言われたって、イザ足りない、となったら実績済みの旧計画停電地域が即応で対象地域になる可能性は否めないのではなかろうか、と小心もののあをむし、そんなもんで、夏に向けて、自己防衛策をあれこれ思案しておるのでございます。

玄関網戸、これ、おもいのほか、いいっすよ。なんだかすーすー風が抜けちゃって。
こんなことなら、もっと早くに取りつけておいてもよかったかも。

風通しがよくなった玄関先で、カッカと血がのぼった頭、ひーーやそーーっと。(^^;;
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/104-b825e047
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。