fc2ブログ
ハロー、オーラ、ボンジュール、ニイハオ、グーテンターク! あをむしですわっ、ごきげんよう、みなさま。

さて、過日お伝えした通り、Kindleはあっけなく新品交換となりました。

どうも、修理するより、新しいのを渡しちゃった方が手っ取りばやい、そういう企画の商品なのですね、Kindleといふヤツは。

んがっ、しかーーーしながら、マグロのように、ただ寝っ転がっていてタダで新品を受け取れると思ったら甘いのざんす。

そうっ、不良品の返品なのですわっ!

先日の、とーーーーっても親切なカスタマーサポートの方とのすったもんだのやりとりのあと、MY PCには、一通のメールが送られてまいりました。

残念だけど、新しいのを送るけんね。まず必要なバックアップを取ったら、ブツをビニル袋に入れて、ケーブル、マニュアル類、その他一式全部を元の箱に戻しておくんなまし。そんでもって、ほれ、ここのwebサイトにアンタのために、カクカクシカジカな前払い送付用シートとインボイスを用意してやったけん、プリントアウトしてブツに張ってUPSに持って行ってけろ。あ、そうそう、インボイスは3部コピーして添付してね。くれぐれもUPSを使っておくれよ、UPSじゃないと無料にならないけんね、と。

「えーーーーーっ!!!!おとなりの郵便局じゃ、ダメなん????(愕然)」

しかたなくなく、調べましたよ。UPSの荷物が送れる場所を。めんどくせぇzっ!とか、言いながら。

そしたら、意外とあるんですね。いや、さすがにおとなりとはいきませんでしたが、週3ほど通う西新宿にございました。

30日以内に送り返さないと、送ってもらえるはずのNew Kindleは有料になってしまうそうなので、そそくさと、ぶっこわれたKindleをPCにつないで、バックアップとって、言われたとおりに梱包し、WEBからトラッキングシートとインボイスをプリントアウトし、いざ、UPSの出店へ。

「あとお願い~」と、へらへら出せばおしまい、と思っていましたが、甘かった。

写真付きの身分証明書が必要と言われまして、運転免許証をコピーされ、送り主の書類として、住所氏名サインなどをかかされ、ようやっと荷物を受け取ってもらえました。めんどくさいといえばめんどくさいのですが、いっぽうで、それだけといえば実にそれだけでした。

荷物の中身を確認してから梱包するとのことで、箱に入れただけでガムテープで封入もすることなく。オープンなままブツはおまかせだし、お金も一銭も払わずに、OK.

いやーーーー、海外に送るのって、簡単なのか面倒なのか、ようわからん。

対応してくださった、おねえさまは実に手慣れた手つきで、Amazon Kindleのパッケージを一瞥するなり、「あ、返品ですね」と。

「へっ??? なんで見た瞬間わかるんですかっっ!?!?」

「週1くらいであるんですよ」とのこと。



・・・・・ねぇねぇ、みんな、そんなに、Kindleぶっ壊してるん??? (^^;;;;



ともあれ、来週には新しいKindleがとどく予定でございます。 

I can't stand the wait !!!

Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/111-19d484c0