FC2ブログ
勉強しようがしまいがどうでもいいが、金払った分の成績だけはガッツリ取ってこい、と息子をドツく、結果主義の母、あをむしです、はろー。

勉強しなきゃ、成績悪いのは凡人の理。結局「努力しろ」ってことなんだけど、そこがわからんバカ息子。そこまで言わないとわかんねーーのかよ。ったく、おメェ、アっタマ悪ぃ~なぁ。親の顔がみてみたいわ。・・・って、自分、鏡を見ろって。(^^;;;;

かくして、ヤツは今日も今日とて、アホな母親にドツかれておるのであります。あーー、めんどくさっ。

という、しょーーもないつぶやきはおいといて、、

Kindleちゃんの接続アンテナが立たなくなってしまい、アマゾンのショップに入ろうとしても、「wifi におつなぎなさいな」という画面がでてくるようになってしまいました。

ちょっとまって、アナタ、3G仕様じゃなかったでしたっけ?

restartしても、デフラグしても、症状改善ナシ。

すわっ、またカスタマーサポートと魅惑の英会話レッスン?

・・・・と、その前に最後の手段をこわごわ使ってみました。

「初期設定に戻す」ってヤツです。

いやーーーん、それも怖すぎだけど、魅惑の英会話レッスンの前に試す価値はありか。。

とまあ、そんな葛藤の末、

コンテンツのバックアップはPCに残して、「南無三宝、えいっ!」とばかりに、Reset to Factory Defaultsを 「ぽちっ」。

結果、、 (^^)V

Thank you for purchasing Amazon Kindle.の初期画面には少々ビビりましたが、register画面で、再度 Amazon.com に登録してあるメールアドレスとパスワードを入れたら、Kindleの名前も、コンテンツも元通り復旧されました。そして、3Gの接続アンテナもバッチリ立つようになりました!

症状の原因も、なおった理由も、まーーーったくわかりません。が、しかし、よかったよかった。

つまり、結果よければすべてよし、ってことっす。

Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/135-dd5fcacf