FC2ブログ
1週間のご無沙汰でした。

実は最近、我が家のご近所に映画館ができました。映画三昧?いえいえ、それが・・・

映画館ができるまでは、行くぞ行くぞー!と鼻息も荒かったのですが、いざ、実際にできてみますと、今まで力み過ぎて、力が抜けちゃったというか、「いつでもいける感」で緊張感がなくなっちゃったというか、実は、まだ、出かけていないのです。ウワサのアリスを2Dで観ようと思っていたのに(だって3Dじゃ、ゲロはくもん・・)、3Dしか上映されていないので、肩すかしをくらったというのもあります。うーーーん、こうなったら、クレヨンしんちゃんでも観に行くかー。

で、この1週間、のらりくらりとおうちで何本かDVDを観ました。これがまたねぇ・・堕落への道まっしぐらなんですよ。

ほら、ここのところ、夜寒かったでしょう?夜な夜なポータブルプレイヤーを寝室に持ち込んで、布団の中で観るということに、すーーーーっかり味をしめてしまいました。

私、ますますヒッキーな主婦になりつつあります。いやあ、コンビニだけで買い物をすませるようになったら要注意だわー・・・(自戒)

ロズウェル-星の恋人たち- シーズン1 Vol.1 [DVD]ロズウェル-星の恋人たち- シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2005/02/18)
シリ・アップルビー ジェイソン・ベア



ロズウェル-星の恋人たち- シーズン1 Vol.2 [DVD]ロズウェル-星の恋人たち- シーズン1 Vol.2 [DVD]
(2005/04/28)
シリ・アップルビー ジェイソン・ベア



ロズウェル事件と呼ばれるUFO墜落・回収をモチーフにした青春ストーリー。

主人公のリズはバイト先のカフェで、流れ弾に当たって命を落としたはずなのに、居合わせた同級生、マックスの超能力(?)によって蘇生する。実はマックスはエイリアンで・・という奇想天外なお話。基本はSFサスペンなんだけど、ティーンの友情とか恋愛模様が描かれています。リズにはボーイフレンドがいるし、マックスは異星人。それでも、引かれあってしまう二人が、秘めた思いで見つめあっちゃうシーンなんて、オバさんも胸キュンよぉ~~。

NHKでのオンエア時(2001年)から、9年も経っちゃったんですねぇ・・当時は、思慮深い(でも、リズの命を助けて、ドツボにはまってしまうんだよね・・)マックスがカッコヨ~イ!と思っていたけれど、今見ると、無謀に突っ走りがちなマイケルがよいなぁ・・とおもふ。。女の子はリズよりもマリアが好き。それは以前と変わらず。

あをむし的好き度 ★★★☆☆ リアルオンエアの時よりは冷静にみてる自分。それってどうよ。若気のいたりって、ダイアモンドの輝き。

♪ いっつ お~とま~てぃっく
  側にいるだけで
  その目に見つめられるだけで~ ♪

同じヒッキーでも、かくありたいものです。嗚呼。。
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/29-543abb5c