FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.21 振り分ける。
Kindleというカテゴリを新たに作るべきかと悩みつつ、今日も、Kindleネタを「日常のこと」というカテゴリで書いています。たぶんそろそろ力尽きるでしょうから、このまま「日常のこと」にしておきましょうかね。

KindleにはCollectionという機能があるのですね。パソコンでいうところのフォルダとか、ディレクトリにあたるもののようですが、パソコンのように階層にはならないみたいです。全部横並びですね。

どういう風に使うかしばらく模索していましたが(といっても、まだようやく1週間なのですけど)、以下のようなタイトルのColletionsを使って分類しています。

reading now ! … 読みかけのあれこれ。

finished … 読了。

sample … 未読サンプルの数々。

s - not so good (^^;; … 既読サンプル。よほどのことがない限り買って読むことはないだろなー。

s - fine(^^)b, but may not buy … 既読サンプル。いいっていえばいいんだけど、買うかなー、買わないかな-、たぶん買わないかもなー。

s - don't miss it !!!! … 既読サンプル。これは買うゾ!絶対読むゾ!しかし最近ポチりすぎなので、今はちょっとペンディング。


そしてもう1つ。いわゆる「未読本」のカテゴリーですね。家にうずたかく積まれ、生活領域さえも侵しているアレです。ebookの未読本は少なくとも寝る場所まで侵略することはありません。しかし、だからといって、金銭的に生活を圧迫することは間違いありませんから、ちゃんと管理せねば。(今までの自分を棚に上げて気分一新、心を入れ替えるのさっっ)

んで、ですねー、これはタイトルをどうするか迷いました。

already bought … いましめにはなるね。しかし、誰かに(具体的にはダンナだな・・)画面を見られて、そんなに買ったの?と思われるのは痛いよね。

not yet read … いやー、これはますます痛いっしょ・・・。多読友達の間で、あをむしのアホって、ebookでもそんなに未読本ためているの?とウワサの種になるのはどうよって・・

・・・
・・・
・・・
・・・

そんなわけで、決めたタイトル!発表しますっ!

だららららららららら~(ドラムロール)

ぢゃーーーん!!



“clicked”



無事、ソフトランディング、って感じですかね。

めでたしめでたし。(^^;;

Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/61-f4662f32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。