FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ghosts [Import] (Video CD)
(1998/02/16)
Michael Jackson

Ghosts  [Import] (Video CD)


昨夜、観ました。やっぱ、まいこーさいこー!

先日発売されたVisionに4分バージョンのものが入っているらしいのですが(←というのも、買ったけどまだ観てない)、これは40分のフルバージョン。

不気味な屋敷に乗り込む村の人々。そこに住んでいる気味悪い、屋敷の主(マイケル)を追い出そうというつもり。しかし、あやしくも不思議なその魅力に、恐怖を感じつつも、皆、次第に心をとりこにされていくんですね。

マイケルとゴーストたちのダンスパフォーマンスに、まず子どもたちが目を輝かせ始め、大人たちも次第にひきつけられていく中、頑固オヤジな村長(これもマイケルが演じてます)だけが最後まで「出て行け!」とかたくななのですが・・・

あふれる才能以上にその奇天烈な行動ばかりが取りざたされるようになってしまった生前のマイケルと重なって、非常にメッセージ性があるショートフィルム。原案はスティーヴン・キングとマイケルの共作なんだそうで。本編後にマイケルが特殊メイクで変身していくメイキングがついています。とにかく、40分フルバージョンで観る価値大!

あをむし的好き度: ★★★★★ 40分あっという間! Is it scary? 何が本当に怖いのか。本当に怖いものは人間の心の中にある闇なんだよねっていうメッセージが痛烈。

Video CDとなってますが、。DVDプレイヤーで再生できました。それって、何が違うんだろう?(^^;;

Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/78-af7a530d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。