FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おたすけマニー/マニーは しゅうりやさん [DVD]おたすけマニー/マニーは しゅうりやさん [DVD]
(2009/07/17)
ディズニー



「マニーとおしゃべりな道具たちが教えてくれる、チームワークの大切さ」というキャッチがついていますが、明らかにボブとはたらくブーブーズ、Bob the Builderのマネっこなんじゃないでしょうか?

話は「ゆるい」んですが、米語でノリよく掛け合い、しかも、主人公のマニーがヒスパニックと言う設定らしく、ぺろっとフツーにスペイン語が混ざるので、「ん?今、どっち??」ってな感じで、ズボっと聴き落としちゃうところがいっぱいあります。別に落としても話はわかるから、いいっちゃいいんですけど。

朝、ディズニーチャンネルでちらっと見る分には平気なんですが、5話連続で観たらひどく疲れました。マニーはちょっとずつがいいな。

あをむし的好き度: ★★★☆☆ Handy Mannyは、ディズニーエンタテイメント、Bob the Builderは機関車トーマスと同じHIT Entertainmentの作品なのです。同じように幼児向け教育アニメでも、作品カラーの違いは如実ですね。個人的には、乗り物で系で、ゆるくて、スペイン語が混ざらない分、どうしてもBob the Builderに軍配が上がっちゃうなぁ。もちろん、いつまでたってもちゃんと危機管理のできないトップハムハット卿が経営する、鉄道会社の物語も大好きです。
 
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/82-502dfec1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。