FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.22 店長日記。
ぶっちゃけ、せっかくなら息子にはやさしい英語の本を読んでもらいたいなぁと思っている、自称賢母のあをむしです、こんにちは。(良妻はハナっから放棄)

そんなわけで、本棚の本の入れ替えをしてみました。

お客さま商売では、カスタマーオリエンテッドが命、なんでも、コンビニの売り上げの8割は全体の2割のお客によって稼いでいるのだとか。そんでもって、その2割の顧客向けの商品を充実させることで売り上げが伸びるんだそうで。

そこで、あをむし店長(?)一念発起、息子オリエンテッドな本棚に改造するために、またぞろ積み上げていた段ボールをあっちに動かし、こっちに動かして、昔読んだ絵本やチャプターブックを引っ張り出してきて、並べてみたのでした。

もちろん、今までも絵本やチャプターブックの類はほんの少々並べていたですが、そもそも現在のあをむしが読もう と思っている本、とか、あをむしが最近読んだ本がザコザコ大量にならんでいるわけですから、その中から息子が本をつかむとすれば、おのずと彼にはむずかしめの本にシ フトしてしまうのは当然と言えば当然だったのでありました。

I CAN READ、Step into、All aboard、Ready to Readなどなど、息子の目の高さのあたりの2段だけ、今や本棚は満艦飾。壮観、壮観。心の中で何故が響くオヤジの海、は~どっこいどっこい♪と、気分は村木賢吉なあをむし、かなり自己満足入ってます。

あっっ!息子が帰ってきたようです!


さて、帰宅した息子の反応はいかにっ!Ta-daa !!!!

・・・・・
・・・・・

「できたてホヤホヤの満艦飾」をチラリと横目で見て、そのままスーと消えて行きました。

・・・ま、そんなもんか。 (^^;;

あをむし店長、奮闘中。
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/83-ea2d4652
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。