FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あいかわらず軽く心地よいキンドル生活が続いています。

今は、キンドル版の児童書、グリシャム、ヤングアダルト、実用書を並行して読み、グーテンベルグからダウンロードしたグリム、アンデルセン、イソップも気が向いたときに少しずつ読んでいます。こういう短編集って、本だと結構厚くて重かったりして、なかなか開くのがおっくうなのですが、キンドルだとパッと開いてちょこっと読んでパッとしまえるので、非常に快適です。

サンプルのお試し読みも、ちょっと数えてみたら、キンドル購入以来、65本ほど読んだかな?

これだけの本を持ち歩くなんて、紙の本ではとうてい考えられませんが、キンドルなら、300g以下という軽量なのですから、ありがたいことです。

さらにもう1つ。本当はノルマとかペースとか、誰に気兼ねすることもないのですが、以前はなんだかんだ、正直、気になったりしたものです。しかし、これだけ並行読みというか、あちこち手をつけていると、もうペースとか読了期間とか関係なくなっちゃうんですねぇ。

手に軽く、心に軽く、あをむし的にはもう、Kindleなしの生活は考えられませんね。

「えぇ??電子書籍ぃ??本といったら紙だろ、紙」とか言っていた過去の自分にホント説教したいわ。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/85-f9a310fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。