FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観てきましたよー! 
「SACE BATTLESHIP ヤマト」に懲りもせず。性懲りもなく名作漫画の実写版を。

いやぁーーー。山P、がんばった。矢吹丈のやさぐれた感じがでてました。もうちょっと明るめでもよかったかもしれませんが、ちゃらくてナンパな感じが出すぎるより、これくらい押さえてちょうどよかったのではないかと思います。なによりも、キャラを壊していないところがすばらしかったです。

力石徹、丹下段平はもちろん、よい。すばらしかったです。マンモス西もよかったじょ。そして、なにより画面全体が、原作の雰囲気を忠実に再現していて泣けました。

ただ、白木洋子(→葉子が正しい。パピイさんありがと!)がドヤ街育ちってのは、ええっ?そんな筋あったっけ?って感じなのですが、今売れている香里奈というお嬢さんを使うにあたって、彼女にも人生物語を作らざるを得なかったという感じでしょうか?絵柄的には彼女でOKなんですけれどもね。ストーリーはいらんって感じ。

0217images.jpg

山下智久、伊勢谷友介、香川照之、このお三方にとって、代表作になることでしょうね。山P、よかったね。

あをむし的好き度: ★★★★★ 1つ難を言えば、香里奈と山Pのセリフ棒読みが難と言えば難だけど、あまりある感動をいただきました。どれだけCGの技術が進歩しても、生身の肉体と魂のぶつかりあいの気迫には勝てないなあ。

・・・と、こんなに称賛してしまうのは、「SACE BATTLESHIP ヤマト」のあとだから?(^^;;

あ、エンディングは宇多田ヒカルもよかったけど、できれば、尾藤イサオでもよかったかな。。
Secret

TrackBackURL
→http://hrpkaomushi.blog123.fc2.com/tb.php/98-bf702397
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。