FC2ブログ
更新はかなりおこたっていましたが、結構観るには観てました。
この夏にどれくらい観たかと言うと、まず、

DVDでドラマ。
 HEROES/ヒーローズ Vol.8~ Vol.11
 FULL HOUSE SEASON 4 Disc.1~Disc.4

DVDで映画。
 マーズ・アタック!
 バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲!
 リトルミスサンシャイン
 ボディガード
 リトルマーメイド
 Castle in the Sky
 ホートン 不思議な世界のダレダーレ
 リロ&スティッチ 2

英語でないものとしては、
 新・三銃士 Vol.2~ Vol.4

なんかも観ましたねぇ。

で、映画館で映画は・・・というと

 ベスト・キッド

これ1本のみ。

家から徒歩10分ほどのところにシネコンができて、
マイレージ会員にもなったというのに、
意外と映画館で映画はみていません。

それはなーーーぜーーーーかっ!
・・・・というと、例の憎たらしい「3D」のせいです。


今や1つの映画について、
映像的には「3Dか2Dか」、音声的には「吹き替えか字幕か」という
選択肢がそれぞれありますから、2×2=4通りの上映方法があるわけです。

が、しかし、いくらシネコンといえど、
1つの映画に4通りもの上映なんかするわけありません。
ビジネスですもんね。

Movie Walkerというサイトを使って、ご近所(乗り換えなし電車で1本ってところ)で「2Dで字幕」を探しているのですが、
大方「3Dで吹き替え」、せいぜい「2Dで吹き替え」どまりですねぇ。
渋谷とか日比谷あたりまで出かければまた選択肢もあるのでしょうが、そこまで行きたいかと言われると

・・・・暑いし、遠いし、疲れるしぃー。。(^^;;

ご近所で「2Dで字幕」でトイストーリーなんてやってないわけっす。
ご近所で「2Dで字幕」でヒックとドラゴンなんてやってないわけっす。
ご近所で「2Dで字幕」でキャッツアンドドッグスなんてやってないわけっす。


やさしい英語で子供向け映画を観たい3D苦手な出不精は、

ますます、家にこもって、DVDだぁー!!
こちらの方では、実に長い間ごぶさたしておりました。
先日の土曜日に、恒例の夏の楽しい絵本イベントが終わりました。

そして、その余韻を引きずったまま、昨日はやもたてもたまらず、
ショウロンポウを食べに行ってまいりました。

The ArrivalThe Arrival
(2007/10)
Shaun Tan



この本をみると、なんだか無性に、熱いお茶をすすりながら、
ショウロンポウをハフハフしたくなります。
ショウロンポウそのものが出てくるわけではないのですが。
いったい何故でしょう。

・・・・・よくわかりません。 (^^;;

湯気をもくもくと上げるセイロから、
ちょっと尖がったショウロンポウのアタマを注意深くつまんで、レンゲにのっけ、
生姜の千切りをちょびっとのせたら、ショウロンポウの一か所をハシでつつきます。
すると中からじゅわっとスープが。それを一気に口に入れ、
火傷しないようにハフハフしながら咀嚼し、喉に熱いものが通って行く感触を楽しむ。
あーーーーっ、たまりません。

しまったっ!本の表紙をみてたら、また食べたくなってきたぞぉー。

ヤバいヤバい。

かなしいとき~
 かなしいとき~




コンビニのレジで~
 コンビニのレジで~




「年齢確認の必要な商品です」っていってるのに~

 いってるのに~




店員がちらりともこちらをみようともしないとき~

 しないとき~





                あざ~した~っ <(_ _;;)>
2010.04.28 キタァ!
やはりっ!



ついにっっ!



この夏!!!






EO





      いやーん、通い詰めちゃいそう...........